レッツノートのHDDをSSDへ換装!?

勝間さんのブログを見て、この「SSD換装(かんそう)」という言葉に遭遇したのですが、SSD交換じゃダメなんでしょうかね?次々に新しい言葉が時代とともに再利用されてますね。まるで、落ち目だった有吉がカンバックしたように。(この例えおかしい?)

で、Googleってたら、まぁ色んなサイトが出てくる事。私も先程、早速つぶやいたのですが、下記にもう一度まとめてみました。私の使ってるのは、W4とR8。W4はXPで動作も遅めなので、これで高速化できれば嬉しいですね。

でも、Pros & Cons というか、良し悪しもあるというか、うまいこと解体できなかったり、できてもプチフリ(プチフリーズ)が起こったりするみたいなので、しっかりバックアッププランを用意しておいたほうがよさそうですね。

興味のある人は、参考にしてみてくださいな。

参考資料↓ (私のTwitterです。IDはyuma_tejima

  1. [Let's note] G-Monster IDE V2 2.5インチPATA専用SSDだとプチフリ無いとの事。◆W4 SSD換装 B! http://ow.ly/1dxv0



  2. [Let's Note] これもSSD換装情報◆Let's Note W4をまだまだ使えるパソコンにする方法 B! http://ow.ly/1dxmS





  3. [PC] レッツノートのHDDをSSDに換装する方法!やってみようこれ、32GBが約1万円で買える! B! http://ow.ly/1dxhm


応援クリックありがとうございます。(ここをクリックいただくとランキングUPに貢献します。)

Comments